オードパルファムの持続時間は!?TPOで香水の種類を変える! - 美容・コスメ情報で女子力アップ!


オードパルファムの持続時間は!?TPOで香水の種類を変える!

オードパルファムオードトワレパルファム、どれもいわゆる「香水」を指す言葉ですが、皆さんはその違いが分かりますか?

オードパルファムやオードトワレは、ブランドによって呼び方が違うのかな?ぐらいにしか思っていませんでしたが‥
なんと!!香水の濃度によって、呼び方が変わるそうです!!

単純にブランドの差と解釈していた私にとっては、かなり目からウロコ!!
とっさに「ヘェ?」ボタンを連打してしまいたくなりました?
↑って、若干懐かしすぎるネタ(笑)

話を元に戻しまして、パルファムが一番濃度が強く、オードパルファム、オードトワレの順で香水の濃度が薄くなる様です。
一番濃度の強いパルファムの濃度は、15〜25%

持続時間5時間から7時間とかなり長めです。
オードパルファムの濃度は、10〜15%。持続時間は約5時間で、オードパルファムも比較的一度つけると香りが長持ちします。

オードトワレの濃度は、5〜10%。持続時間は3時間から4時間です。
同じ香水でも、濃度や持続時間に、こんなに差があるんですね。

香水をプレゼントする際は、送る相手のライフスタイルを考慮した方が良さそうです。
又、おでかけの際は、ぜひこの違いを理解して、TPOに合わせた香水選びをしてください。



| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 美容・コスメ情報で女子力アップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます