ビューラーでアイラインが取れるのを防ぐとっておきの方法とは!? - 美容・コスメ情報で女子力アップ!


ビューラーでアイラインが取れるのを防ぐとっておきの方法とは!?

ビューラー使用した時に、せっかく描いたアイラインが取れてしまった事ありませんか?

せっかく綺麗に描いたアイラインが、ビューラーで取れるのは、勿体無いですよね。
そんな方は、ちょっとしたポイントを、気をつけて頂くと、アイラインが取れるという事が、無くなるかもしれません。

アイメイクの基本的な順番ですが、アイシャドウ→アイライン→ビューラー→マスカラです。
マスカラを塗った後に、ビューラーを使ってしまうと、せっかく塗ったマスカラが、取れてしまいます。

又、マスカラを塗った後に、アイラインを引こうとすると、マスカラが邪魔をし、目の際など、アイラインを引きたい部分が、描きにくくなってしまいます。

以上の点から、上記の順番でのアイメイクが正しい方法ですが、ビューラーでアイラインが取れる方は、ビューラーのあて方を工夫すると、良いのではないでしょうか

まつ毛をしっかり上げたいという思いから、ビューラーを深く入れてしまいがちですが、瞼ギリギリまでビューラーを入れてしまうと、アイラインが取れる原因になります。

あくまでもまつ毛を上げるという感覚で、まつ毛の根元を挟む様にして下さい。
ビューラーのあて方も、少し斜めに浮かせる様に心がけると、瞼にビューラーがベッタリ付く事が無く、アイラインが取れる事もありません。

また、お使いのアイライナーを見直して頂く事も、一つの方法です。
柔らかいペンシルタイプのアイライナーは、比較的取れやすいですが、硬めのペンシルや、リキッドタイプは、しっかり乾かす事によって、取れる事を防げます。

又、取れてしまったアイラインは、綿棒できれいに馴染ませられます。
以上のポイントを気をつけて頂く事で、綺麗な目元に仕上がりますので、アイラインがビューラーで取れるという方は、一度お試しになってみて下さい。



| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 美容・コスメ情報で女子力アップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます