初めてのファンデーションで注意したい選び方とは!? - 美容・コスメ情報で女子力アップ!


初めてのファンデーションで注意したい選び方とは!?

ファンデーションひとつでメイクの仕上がりがガラリと変わる程、とても重要な存在ですがみなさんはどの様な選び方していますか?

ファンデーションといってもパウダータイプリキッドタイプクリームタイプなど、選び方次第で仕上がりが変わります。

私も様々なタイプのファンデーションを使用してみました。
芸能人やモデルさんが使用している事で話題のミネラルファンデーションも使ってみたのですが‥
私にはあまり合わない気がして。

ファンデーションの選び方って難しいですよね。
様々なタイプのファンデーションを試した挙句現在ではリキッドタイプの物を使用しております。

リキッド=崩れやすいイメージが強いですが使い方のコツを掴めば、とってもキレイに仕上がり、時間が経っても崩れません。
初めてリキッドファンデーションを使う方の為に私が学んだコツをお伝えします

まず「適量」を塗るという事です。
初めて使う方には適量といってもわかりにくいと思いますが、厚く塗るほど崩れやすくなります。
ファンデーションで全てカバーするというより、少し足りないかな?という位でちょうど良いと思います。

次に「スポンジで叩いて密着させる」事が大切です。
ほんの一手間加えるだけでメイクの持ちが遥かに違います。

最後に「ルースパウダーはパフに均等に乗せ、仕上げにパフで軽く叩く」です。
ここでも叩くという作業が登場しますが、この工程をふむ事でパウダーが肌にしっかり密着し崩れにくい美肌に仕上がります。

初めてリキッドに挑戦する方は、以上のポイントを抑える事で簡単に美肌を手に入れられます。
ファンデーションといっても選び方ひとつでその人の魅力を引き出すか半減させるか左右される重要なアイテム。

選び方がわからない方はぜひ一度リキッドタイプをお試し下さい。
きっと新しい自分に出会えるはずです。



| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 美容・コスメ情報で女子力アップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます