リップグロスの使用期限には注意が必要! - 美容・コスメ情報で女子力アップ!


リップグロスの使用期限には注意が必要!

使用期限賞味期限
口に入る食べ物や飲み物の賞味期限は、皆さん常に注意を払ってらっしゃると思いますが、リップグロスにも使用期限がある事、ご存知でしたか??

毎日使うものなら、使用期限を迎える前に使い切ってしまうと思いますが、たまにしか使わないリップグロスだと、つい化粧ポーチに入れっぱなしで、何年か経っていたという経験お持ちではないでしょうか?

リップグロスの使用期限

一般的に、リップグロスは開封してから、一年で使用期限が切れるといわれています。

一年って結構短い。
年を重ねる度に、一年があっという間ですが、リップグロスの使用期限もあっという間にきれてしまうんですね。

一年の使用期限とは、あくまで目安ですので、付けてみて質感や匂いに違和感があれば、使用は控えた方がいいかもしれません。
肌に直接つける物も、食べ物同様に気を使った方がいいかもしれませんね。

私は半年以上使わないリップグロスは、処分する様にしています。
また、毎日使うほどのお気に入りのリップグロス以外は、小さめのものを買う様にしています。

ブランドによっては、季節限定商品で、ミニサイズのリップグロスのセットを、発売したりしているので、あまり出番がなさそうなリップグロスは、そういう限定セットを利用するのも一つの手ですよね。

化粧品を一度に揃えるというよりは、様々なアイテムを買い足して使っている方が大半だと思いますので、それぞれの使用期限はマチマチだと思いますが‥

一年に一度は整理して頂く事をオススメします。

ひらめき叶恭子さんも絶賛のリップグロス!左斜め下



| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 美容・コスメ情報で女子力アップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます