初心者におススメ!ナチュラルメイクコツを公開! - 美容・コスメ情報で女子力アップ!


初心者におススメ!ナチュラルメイクコツを公開!

ナチュラルメイクが流行りの今。
ナチュラルメイクってどうすればいいの?
特に初心者の方は、どうやっていいか分からなかったりしますよね?

ナチュラルメイクって一歩間違えると、手抜きメイクやノーメイクに見られがちですよね。
特に初心者の方は、方法が分からず、失敗してしまうのではないでしょうか。

ナチュラルメイクといっても、薄化粧という訳ではありません
ナチュラルな肌を作り出す為に、下地からしっかり作り出す必要があります。

では初心者の方はどこに注意をすればいいのでしょうか?
まず、コントロールカラーや、コンシーラーなどで、シミシワくすみをしっかりカバーします。

綺麗な肌を作り出すアイテムは、欠かせません。
特にナチュラルメイク初心者の方は、まず自分に合ったファンデーションや下地を、揃える事から始めて頂きたいと思います

素肌に見える様な、綺麗な肌が仕上がれば、次はアイメイクですが、初心者の方がナチュラルメイクに仕上げるコツは、アイライナーです。
リキッドタイプのアイライナーより、ペンシルタイプのアイライナーの方が、ラインをぼかし易く、ナチュラルに仕上がります。

また、黒のアイライナーだと、強い目元になるので、ブラウンやカーキなどが初心者にはオススメです。

アイブロウも髪の色に合わせ、明るい髪ならマスカラなどを使って、明るめの色に仕上げると、ナチュラルメイクが完成します。
ナチュラルメイクといっても、作り込む部分はしっかり作り込み、控える所は控えるという、バランスが大切です。

ナチュラルメイク初心者さんは、感覚を掴むまで難しいかもしれませんが、雑誌などでもナチュラルメイクの特集が組まれていたりしますので、雑誌で研究して頂くのも良いかもしれません。
女性の特権!!色々なメイクをマスターして、素敵な女性に変身しましょう!!



初心者カテゴリの最新記事
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 美容・コスメ情報で女子力アップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます