色白の方に似合う色の口紅とは!? - 美容・コスメ情報で女子力アップ!


色白の方に似合う色の口紅とは!?

色白の方が自分に似合う色口紅を選ぶ時のポイントは一体どこにあるのでしょうか。

色白の方に似合う色の口紅

以前薄いベージュ系の口紅が流行りましたが、色白の方がつけると、顔色が悪く不健康そうに見えてしまいます
せっかくメイクで綺麗に見せようとしているのに具合が悪そうに見えてしまったら、すごく残念ですよね。

一般的に肌の色によって似合う色が決まると言われています。
黄色みが強い方はオレンジ系やイエロー系のコーラルピンクやサーモンピンクの、青みが強い方は赤やローズ系の色が似合うとされています。

大まかな基準はわかっていても、いざ似合う色を見つけ出そうとすると膨大な種類の中から選ばなければならず、どれをえらんでいいかわからなくなってしまいます。

同じ様な色でもブランドによって発色も違ったり。
似合う色を探し出す事はとても難しく感じてしまいますね。

私もどちらかというと色白なので、淡い色をつけて不健康そうに見えたり、濃い色をつけて唇だけ浮いてしまったり
一度つけて購入した事を後悔し、2度とつける事がない口紅があったりします。

似合う色が見つかるまでは失敗もたくさんありますが、その過程もなんだか楽しく感じたりします。
やっぱり女性はいつまでも美しくいたいですよね。

色白の方は自分の肌の白さを生かして淡いピンクの口紅が顔を明るく見せてくれるのではないでしょうか。
また、口紅を塗る際、ファンデーションで元々の唇の色をカバーすると口紅が綺麗に発色してくれます。

口紅ひとつでお顔の印象が変わりますので色々挑戦して、お気に入りの口紅を見つけてみてください。



| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 美容・コスメ情報で女子力アップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます